7/17 歯医者の終了

12日 エコフィードの実績報告に一日を費やす。昼休みに会社を抜け出て歯医者に行って、部分入れ歯の調整は130円也。フィット感アップ!
13日 明日の部内会議の準備と、午後からのお客様対応、夜はNPO定例理事会を少し早めて実施して、夏祭り出店の内容等を詰める。皆で相談すれば、面白い趣向も出てくるものだ。
14日 夕方まで会議、途中抜け出して指摘事項の資料作成とご説明。そのまま歓迎会。
15日 昨日の続きの後始末、データ整理、明日の打ち合わせなどするうちに退社時間。今日はノー残業デーである。ビールを買いに行けば新製品「アサヒビール宵音」を発見。これは旨いね。調べてみたらイオングループ限定発売なのだ、過去にコンビニ限定やらもあった気がして、酒屋さんルートの反発は無いのだろうか。

f0057955_12414274.jpg16日 富士まで日帰り出張。はれ上がった青空で暑い関東から移動した新富士は、どんよりとして小雨もパラつき、やや涼しい。

移動時間に読んでいた山本一力「牡丹酒」。
深川黄表紙掛取り帖【二】講談社文庫。
江戸の企画屋集団が、ひょんなことから繋がった土佐の酒と鰹の塩辛(酒盗)を江戸で売らんと、老中や豪商の力も借りて動き出す。

出張の帰路、読み終えればすっかり頭の中は「冷やした辛口の日本酒」と「酒盗」になっていて、ジャスコの食料品売り場を探し回るが、さすがに酒盗は置いていないか。代わりに烏賊の塩辛を買って帰って、カミサンと冷酒で一杯やる。

17日 土曜日、三連休の初日。歯医者に行く。
入れ歯のフィット感の再々調整、歯石を取ってもらって、奥歯の虫歯を削って埋めて、今回の大工事は全て終了となった。今日の支払いは2,640円、通算で158,660円也。ブログを見返せば、5/25の結婚25周年のバーでピーナッツを齧って前歯のブリッジが欠けてから、かれこれ二ヶ月に及ぶ歯医者通いであった。再び人前で口を開けて笑える身分となり、両側の奥歯で食べ物を噛み締める事が可能になり、そして財布がかなり軽くなったことである。
by yokuya2006 | 2010-07-17 13:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)