7/2 べつかいのコーヒー屋さん

昼休みの日課は、近所のJR駅のコンビニまで歩いていって、牛乳を買うことである。
我が家でももちろん飲んでいるが、お昼にも200ccの牛乳を買って消費拡大に貢献している。
今日も行ってみれば、横に懐かしいテトラパックが置いてあったので、思わず買ってきた。
f0057955_12374862.jpg
札幌市内では買えた記憶もあるけれど、千葉のコンビニに並んでいるなんて。「べつかいのコーヒー屋さん」とても久しぶり、美味しくいただきました。

月曜日に向けての提案資料もどうやらまとまり、同僚に誘われて少し歩いた居酒屋に寄り道して、たまたまお隣にいた子連れのご婦人とお話ししたりする。ソウル出身で日本にもう20年とか。子育て頑張ってね。
f0057955_12434571.jpg
帰路、乗りこんだJR京葉線は新型車両であった。ドアの上には多機能ディスプレイが二つ、車両の幅もやや広いようである。
by yokuya2006 | 2010-07-03 12:46 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)