6/24 カミサンの誕生日

朝から会社の偉い人と県内を回る。昨日のような土砂降りではなく、視察日和で助かる。
戻って千葉駅前でカミサンと待ち合わせ。都内で働いている息子は間に合わず、夫婦だけでカミサンの誕生日を祝う。
海鮮料理の店で烏賊の生き造りを頼めば、店内の水槽で泳いでいる烏賊を刺身にしてくれる。まだ動いている頭部の表皮の色素胞が、めまぐるしく色を変えるのにちょっと驚く。本人は断末魔なのだろうな、美味しくいただきましたのでどうか成仏してください。

このゲソは、刺身を食べ終わったところで塩焼きにしてもらった。

店のおねーさんに「カミサンの誕生日で、」と口走ったら、ロウソクを立てたメロンとシャーベットの差し入れをしてくれて、ハッピーバースディを唄ってくれて有難う。

23日 雨の中を銚子方面まで取引先と打ち合わせに車を走らせた。約束の3時はちょうど土砂降り。
夕方に戻った千葉市内は、雨も止んで一部青空も見えた。壊れてローゼットごと取り換えた台所の照明器具を買いに行き、取り付けて、夕食には間に合った。

22日 ここ数日準備してきた午後からの会議、議論が長引いたが何とか進展をみるようで安堵。
しかし、続きを来週また打ち合わせるのでは、私の予定を変更せざるを得ないではないか。お互い様だが、もう少しスマートに仕事をしたいものだ。
21日 ダンプトラックでTMRセンターにデバンニングした新原料を研究所に運ぶ。まだ潰すべき問題点があり、商社と協議が必要である。ゼロから立ち上げる新原料は、とかく難しい。思いもよらない事柄が次々と表面化するが、丁寧に対処していかねば。
by yokuya2006 | 2010-06-24 23:03 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)