6/4 用事をコマゴマと

有給休暇なのだが、昨日は会社の車で帰宅してしまったので、車を返しに行かねばならぬ。
出社すれば、届いていたメールを読まねばならぬ。頼まれていたデータをCDに焼いて手渡して、ではお休みにします。

暑い日で、自宅に戻れば汗ばんでいてシャワーを浴びる。ついでに風呂桶を洗っておく。
おっ時間だと歯医者に行く。先日に抜歯したところを今日は抜糸した。ブリッジの型を取るのかと思ったが、もう二週間待つのだそうだ。ブリッジの製作費用は、保険がきく材料だと3万円ほどだが、保険がきかぬ少し丈夫なものだと、まあ30万くらいですかねと先生は事も無げに仰る。
私は即座に「保険のきくやつで」とお願いした。30万円などとんでもないことである。
今日の支払い金額は460円、通算で9,520円也。

ラーメンを食べて戻り、法事の案内に出席の返事を書く。自家用車の任意保険の更新書類を書く。NPOの請求書を作成して封筒に入れる。自宅を出て、自家用車の次回の車検期限と走行距離を調べて書類に書き込む。団地の自治会に、昨日の会社の車の駐車料金を支払う。銀行通帳に記帳して、1万円をおろし郵便局から振り込む。人間用の微生物製剤のお代である。法事の出席ハガキと、自動車保険の更新書類の封筒と、NPOの請求書の封筒をポストに投函する。100円ショップに寄って、NPOで使うA4版封筒を沢山買い込んだ。

次いでバスで稲毛駅に移動して、シャツ工房でクールビズ用の長そでシャツを4枚購入。帰りのバスまで時間があると本屋に寄れば、佐々木譲の道警シリーズ第三作「警官の紋章」が文庫になっているではないか! しかも山田正紀のデビュー作「神狩り」の30年後の続編「神狩り2」も並んでいた。これだから、本屋は定期的に覗いてみなければならぬのだ。

稲毛海岸にパスで戻って床屋で散髪。終わってまだ5時前だが、休みだし暑い日だしと自分に言い訳して、居酒屋でビールを飲み本を読んだ。コマゴマとした用事をこなして、気が楽になり机周りが片付いた有意義な一日であった。
f0057955_23251617.jpg
3日は、研究員と宇都宮まで行って商社と合流、エコフィードの売り込みをした。帰路は、大槻で東北道を降りて別商社との打ち合わせも組み込んだ。
カミサンとの夕飯は、宇都宮の土産の餃子でビールとなった。
by yokuya2006 | 2010-06-04 23:30 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)