4/13 戻れば千葉は涼しい

朝起きて、ゆっくりと朝飯を食べる。
次いで、ホテルの近くにあるジャスコの食品売り場を冷やかした。
知らない土地で、スーパーマーケットの食品売り場を見るのが好きである。
いつもとは違う野菜、果物、お魚、惣菜にお目にかかるからだ。しかし、今日は早朝のせいか、あまり目新しいものはない。
あかまんぼうの切り身くらいか。これは買って帰れない。牛乳の安売りはないようだ。
f0057955_23152685.jpg
都市モノレール「結(ゆい)レール」に乗って那覇空港。昨日の首尾をPCにまとめる。少々、身内の思い入れ、思い込みがあって、あれれの感ありだったが、上手くまとめねばならぬ。

飛行機に乗る前に昼飯。懲りずに空港のレストランでゴーヤーチャンプルー定食。これは値段も高いだけに豪華であった。
f0057955_23154144.jpg
2時間半飛んで羽田は涼しいのが有難い。空港バスで戻り、事務所で出張報告とメール連絡を二つ三つ四つ、明日は土浦に向かう羽目になる。

カミサンと待ち合わせてバーL&Jにお土産を届けたら、Stehkaffeさんと二度目の遭遇。その後は近所でお食事をして帰宅した。
千葉は風が強い。そして札幌は、何やら暴風が吹く嵐の一日であったらしい。
by yokuya2006 | 2010-04-13 23:23 | 仕事と出張 | Comments(6)
Commented by LaLa-blue at 2010-04-16 01:41
ゴーヤチャンプルー美味しそうですねー!
お仕事とはいえ観光もできずにご苦労様&お疲れ様でした。
ちなみに、私は『道の駅』がお気に入りでございます。
楽しいですよー!
Commented by kyaspa145m at 2010-04-16 14:08
さすが那覇暑かったですか、私も旅行先のスーパーマーケット入ってみるの大好きです、その土地のことがわかる市場はもっと大好きです
Commented by stehkaffee at 2010-04-17 13:18 x
先日はL&Jで奥様手作りの甘夏ピールのチョコレートをごちそうさまでした。すごく気に入ったので作ってみようとネット検索しています。
Commented by yokuya2006 at 2010-04-17 14:54
LaLa-blueさん、沖縄にいた二日間ともお昼はゴーヤーチャンプルー定食でした。結レール初めて乗りましたが、コンパクトでなかなかイカしてましたね。私も車で移動するときは、よく道の駅に寄ります。地元産品が楽しいですよね。
Commented by yokuya2006 at 2010-04-17 14:57
kyaspaさん、地元食材が良く分かるのは、やはり鮮魚コーナーでしょうか。
知らない魚が売られていたりすると、楽しくなります。
那覇のスーパーのお酒売り場では、日本酒が少なかったのが印象的でした。
Commented by yokuya2006 at 2010-04-17 15:06
stehkaffeeさん、先日はどうも。
実は、手作り甘夏のピールも良い出来でしたが、湯煎してコーティングしたクーベルチュールのモノが良かったこともあるようです。
またL&Jでお会いいたしましょう。