4/12 沖縄ドリンク

肌寒い朝の6時台の電車に乗る。コートが欲しい気温だが、きっと邪魔になるだろうから我慢、我慢して、雨の降り始めた羽田空港から飛行機に乗った。二時間半飛んで着いた那覇は、想像通り蒸していて上着も脱ぎたい気温だ。

気温は27度か、これはこの背広ではキビしいね。ワイシャツの首回りも汗で湿り始める。宮崎から合流した同僚もぼやく湿っぽさであった。

お昼はお約束のゴーヤチャンプルー定食。
相手先まで移動して、打ち合わせにして、那覇に戻って晩飯は串焼き居酒屋。
店を出れば通り雨があったらしい、気温が下がってようやく清々しい夜である。

ビジネスホテルに戻ってシャワーで汗を流して、改めてご当地ビールをいただいている。
オリオンビールは最近では首都圏でも売っていて珍しくないが、同じくオリオンビールの健康茶「茶願寿:ちゃ~がんじゅう」これは珍しかろう。
f0057955_23235749.jpg
明日は昼には羽田に戻るのだが、さぞかし寒かろうな。慌ただしい出張旅行、観光地を回る時間もないのは毎度のことである。
by yokuya2006 | 2010-04-12 23:27 | 仕事と出張 | Comments(0)