4/4 千葉は桜がほぼ満開

今日も今日とてカミサンとパークゴルフ。
ティショットが何とか当たるようになってきて、二人とも当然スコアは良い。何事も練習である。
思いのほか寒い日だったが、気を良くして二周回って2時には終了。暖かい釜玉うどん330円也で幸せになり、帰路についた。

千葉市内の桜は、そろそろ満開。近所で有名な緑町中学校の桜は見事だった。
f0057955_19504443.jpg
次いで、我が団地の桜並木、曇天で青空に映えないのが残念だが、もはや満開である。
f0057955_19505720.jpg
あと一週間ほどで、この景観は御仕舞いになって、桜吹雪とともに新緑の若葉に染まる春がやってくる。去年の桜の時期、ブログに残してあると、重ねる年が鮮烈に思い起こされるものだ。

ところで、70歳になられる方々が揃って自民党を離脱して新党結成だそうである。数年若い総裁の元では我慢がならなくなったものか、今そうして何になると言うのだ。メディアは騒ぐが、国民のほとんどは白けきっているだろう。人間、引き際が肝心である。自民党をますます再起不能とし、敵に塩する以外の何物でもなかろうに。
by yokuya2006 | 2010-04-04 19:56 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2010-04-05 23:49
こんばんは  春ですね~
満開の桜便り、桜大好きな私はこんな風景が大好きです
Commented by yokuya at 2010-04-06 07:49 x
雨天、曇天続きなのが、とても残念。
桜が満開のうちに、青空が見たいですね。