3/31 スキャパ

今日で今年度も御仕舞。午前中は昨日の続きのパワーポイント資料をまとめ終えて、昼を回って契約書の作成に取り組んだが僅かに時間が足りない。業者さんとの待ち合わせ時間は3時、2時前にはあたふたと事務所を出た。

モノレールとバスを乗り継いで研究所でお客様と打ち合わせ。データを示し意見交換、試験牛舎を案内して、これからも宜しくお願いしますと別れたのは5時前だったが、今から戻っても退社時間で今日は直帰とさせてもらった。
帰路のパスを途中で降りて、気になっていた道路の工事現場を横目で見ながら歩いた。
f0057955_20543441.jpg
この道路が完成すれば、ずいぶん便利になるのだろうな。
駅前の大型店に入れば、酒屋が目を惹く。そこそこ品揃えが良く、上品なおば様と話を交わしながら、年度末に良い酒を買って帰ろうと決めて、スキャパ14年が4,500円で並んでいたので買ってきた。

f0057955_217485.jpgいつも飲むウヰスキーは、ニッカのシングルモルトか、アイラが多いのだけれど、今日はスキャパ。

華やかでバランス良いこのウヰスキーを、氷にドボドボと注いでゴクリと飲むのが好きである。旨いね。

飲みながら、PCでラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を聞きながら、NPOの次年度契約書と年度末の請求書を作っている。
明日は通帳に記帳して年度〆し、収支計算書を完成させれば、通常総会への準備はほぼ終了の予定である。
by yokuya2006 | 2010-03-31 21:14 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)