3/20 久々のパークゴルフ

今日は上の息子の誕生日。もう23になった。
昨日のうちに、ホテルメイドのケーキを買っておいたので、今日の朝はケーキにロウソクを立ててパッピーバースディして朝飯代わりとした。

私は一浪したから、23の時にはまだ大学4年生だった。しかもその大学にあと2年(留年である)いたのだからとんでもない、親不幸も甚だしいものだ。我が息子は、金のかかる私立大学ではあったが、現役合格してくれたし、この就職難の時代にちゃんと職を得て都内に通勤するサラリーマンとなったのだから、私より数段立派であるね。

f0057955_14175599.jpg朝飯の後は、カミサンと久しぶりにパークゴルフに行ってきた。
芝も伸びてグリーンが綺麗。しかし風の強い日であった。またまたショットが定まらなくなった。定まらぬどころか、クラブヘッドの真ん中でスコンと打てない。ドスッ、ゴンの鈍い音ばかりでは、爽快感がない。それでも、当初よりはアプローチは上手くなったとしておこう。

佐倉の旭鶴さんで「しぼりたて生酒」を買い、若葉区のJA千葉みらいの直売所「しょいかーご」で旬の野菜を仕入れ、蕎麦屋を探索しながら、NPOの生ごみ処理機のメンテをして帰宅した。夕食は息子の誕生祝いの料理にカミサンが腕をふるってくれて、ワインで乾杯。疲れているのか日本酒がはかどらなく、眠たくなって早々に寝てしまった。風がゴウゴウと吹いていた。

19日 朝から営業所長と打ち合わせ、机に戻って今度は偉い方に出張報告、10時半からお客様が来て、昼前には偉い方に誘われて蕎麦屋に行く。昼からは、分析用のサンプル作りと発送、会議の召集と情報共有化の社内連絡をしておれば、あっという間に退社時間であった。
by yokuya2006 | 2010-03-20 22:10 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)