3/1 先月の検索ワードランキング

早や2月も終わってしまった。そこで久しぶりに検索ワードを見てみた。
私のブログは、自分の備忘録に過ぎないのだが、たまには技術的な記事も書きこむ事があり、一日の訪問者は50名前後、ページピューは+10~20と言ったところ。月に1~2回は100を超えて驚かされることがあり、これは興味を持って過去の記事を見た人がいるのだろう。

二月の実績は、以下の通り。
1位 発酵TMR 13
2位 千葉市ボランティアズ カフェ ブログ 11
3位 剪定枝 堆肥化 11
4位 牛の絵 10
5位 放線菌 7
6位 おから サイレージ 6
7位 野田昌宏 6 であった。

近頃流行りの「発酵TMR」きっと業界の人たちが見てくれているのだろう。
ボランティアズカフェは少し意外。どなたが辿り着き、また納得してくれたのだろうか。
剪定枝の堆肥化は、確か去年の秋ごろに意気込んで書いた記事だ。
牛の絵は、実は毎月高位に付けている。牛おばさんとやりとりしていた頃の、あり得ない「ウソ牛の絵」のネタに引っかかってくるのだろう。
放線菌も、このブログでは何度か取り上げ、特に去年の初夏あたりには大いに賑わったのを記憶している。
おからサイレージも、業界の方が見ているのだろうか。
亡くなった野田昌弘翁も、やはり熱心なファンがいることの表れである。

経緯はどうあれ、私の書き込みが立ち寄った方にとって少しでも役立ち、気休めになり、また関心を持っていただけたのなら幸いである。

さて今日の天職は、技術系会社員。
社内問い合わせの対応と、午後からの開発会議への出席、合間に製造委託の後片付けがあって、バタバタと過ぎて行った。発案からほぼ一年、差別化の追求がようやく動き出すのか。
by yokuya2006 | 2010-03-01 22:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)