2/21 NTT西日本から切手が届く

新富士駅構内の公衆電話で、テレカ(ほとんど死語だ)を入れたら戻ってこなかったので、故障の旨を留守録しておいた。そうしたら、その日のうちに何度も電話をもらって「度数分はお返しします」とのこと。現金封筒か切手を選べと言うので、まさか55度数で現金もないものだろう、切手でお願いしますと答えておいた。
f0057955_19533335.jpg
届いた切手は50円が11枚、うーん今どき50円は使いにくい、80円切手を7枚で10円おまけして」と言えば良かったかな。受領書を送り返す必要がある。

朝は昨夜の鍋の汁にネギと卵を割りいれて雑炊。そのままパークゴルフに出かけた。
寒い日だったが、買っておいたウインドブレーカーが役に立って、楽しくプレー。
ハロゲンランプとインクカートリッジを買い物して、今夜はピザと決めてこれも買って戻る。

20日の土曜日、寝坊して、本を読んで、音楽を聴いて、夕方はNPOの生ごみ処理機メンテに出かけて、夜は鱈と牡蠣とタチの鍋。そうそう、我が家ではめったに見ないテレビをカミサンが見ていて、何やらテレビ音声がワイワイ騒がしい。カーリングを初めてじっくり見た。
得点の見方は、ネットで探して納得。見た目は奇異なスポーツながら、なかなか戦略性もあり、奥が深いものだ。皆で相談しながらターゲットを決めるのも微笑ましいし、ショットの正確さが問われるのは勿論だが、動いたストーンで他のストーンをテイクアウトする場面では読み切れない偶然性もあって、一喜一憂する。長いゲームだが、つい見始めると次の展開が気になって見てしまう。総じて外人女の声がでかい。

19日の金曜日。午後イチで、債務の残る社長さんと面談。相変わらずポジティブ、中国でモデルとなる事業を成功させたとのこと。お体大切に頑張ってください。その後は、新原料の窓口の商社担当者と打ち合わせ。昨年11月の結論に、ようやく取りかかってくれそうだ。なかなか年上の方に動いてもらうのは難しいもの也。
by yokuya2006 | 2010-02-21 20:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by michijane99 at 2010-02-21 22:18
ほほー!まだテレカを持っていましたか~!!今は公衆電話も少なくなりましたね?
Commented by yokuya2006 at 2010-02-21 23:14
はい、もう一枚が財布の中に残っています。
この日は携帯電話を忘れて出たので、久々に公衆電話を使おうとしたらこのザマです。
公衆電話は、「この場所で電話する」という感じが好きです。どこでも、歩きながらでも通じてしまう携帯は、節操がない感じで嫌いです。
Commented by michijane99 at 2010-02-22 18:32
うふふ♪yokuya2006さんらしいご意見ですね?いつでもどこでも平気で話している姿は、私も好きではありませんよ。マナーは大切ですね?