2/12 厚木は遠かった

朝早めに家を出て、京葉線、りんかい線、小田急線と乗り継いで、厚木に向かっていたはずだったのだが、停車駅した湘南台でのアナウンスは「横浜市営地下鉄の乗り換え」だと? これはおかしいぞと、ようやく気がつく。
大和まで戻って相鉄線で海老名、厚木駅で同僚を30分以上待たせてしまった。大学の先生にも30分の遅刻を詫びる。ようやく入手した「佐々木譲、ベルリン飛行指令」のせいにしておこう。

打ち合わせして、大学の食堂でランチを食べて、千葉の事務所に戻れば4時、厚木はやはり遠かった。戻った千葉は、キーンと冷えて極めて寒い日である。

この一週間、備忘録をさぼってしまった。既に忘れつつあるが、おおよそ、
8日は、出張報告をまとめ、メールに対処するうちに過ぎていった。
9日は、昼に部品を取りに行って、戻って報告書類の作成に精を出した。
10日は、昼からの待ち合わせに会社を出ようとすると、課の女性社員が調子が悪くて早退すると言う。かなり辛そうなので、自宅近くのクリニックまで車で連れていく。
その後、友人と合流して研究農場、無事に契約社員の面接にパスして職場案内などする。エサの設計打ち合わせをして戻り、友人を我が家に招いて宴会となった。

11日は、ニコニコ動画で遊んでから、佐々木譲の直木賞受賞作を読みふける。
昼には、息子の背広の買い物に付き合って、戻ってその後はNPOの会計作業に没頭した。
夜は、4月から職場仲間になることが決まった友人と、その仕事仲間になる方々を呼び集めて、寒い小雨の降る千葉駅近くの店で、やはりの飲み会。二次会を狙っていたスタンドバーがお休みだったのは、残念であったことだ。
by yokuya2006 | 2010-02-12 20:11 | 仕事と出張 | Comments(0)