1/31 フォトパネル02

昨日は、朝から生ごみ処理機の排気システムの大掃除。やっては見たが、まだ通気が不十分であるのが否めない。次回は、やはり脱臭槽本体に手を付けなければならないようだ。
作業服から着替えて、モノレール・電車と乗り継いでカミサンと社内で駅弁を食す。小旅行気分が味わえた。パークゴルフ定例会に出席して、終われば新年会で飲み放題。大いに酔っぱらって帰宅して寝る。
f0057955_1619352.jpg
今日は、ドコモに買い物。メールで写真が受信できるデジタルフォトフレームを買いにゆく。
FOMAカードを内蔵した受信専用の電話の、画面の大きなやっと思えばよい。携帯カメラで撮ったその場で、必要ならメッセージを添えて、このフレームに送りつけることができる。遠く離れた爺ちゃん婆ちゃんに可愛い孫の写真を送るなどに最適であって、巧い事を考えたものである。

私の場合も、札幌の実家の母にこれを贈呈して、私の家族や妹の家族からその時々の写真を送らせようという魂胆である。息子が雪まつりに札幌に行くので、セッティングを任せてある。
すっかりドコモの思惑に乗せられている。

これを買おうとしたら、同時に携帯電話の機種変更をすれば5千円ほど安くなります、と言う。
そこで息子の携帯電話を新型に更新したら、あれこれで5万円かかってしまった。
すっかりドコモの思惑に乗せられている。
by yokuya2006 | 2010-01-31 16:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2010-01-31 23:46
ドコモの思惑に載せられてしまいましたか、携帯電話会社は売り上げアップの為にあの手この手と作戦出してくるんですね
Commented by yokuya2006 at 2010-02-01 19:26
はい、すっかりやられています。なかなか良いアイデアの商品だと思いません?
これを考えた社員は、特別ボーナスかな。ますます電波が飛び回る我が国ですね。