1/6 富士宮まで往き帰り

今日から出勤。事務所のメンバーに「あけおめ」して、メール確認と返信。
その他いろいろしてから研究所に向かう。ダンプカーを運転して、富士宮の倉庫まで試験に使う原料を取りに走って、今日中に戻る計画だった。

しかし、しかし、ダンプの燃料はほとんど入っていない、エサを積むには荷台が泥まみれ、動かせばすぐにDPFアラーム(排気ガスのクリーンアップ装置)が点滅する。
今年初めての稼働だというのに、どうして年末に点検清掃しておかないかなぁ。次工程はお客様、配慮が足りないと言わざるを得ない。やっつけ仕事の責任者、出てこい!!

荷台を洗って、DPFを手動再生して、燃料を入れて、さあ出発!が11時半を超えていては、今日中に戻るのは絶望的である。首都高はそう渋滞はなかったのだが、やはり定時には戻れず、明日の朝に荷降ろしすることとなった。富士山がきれいに見えたのは、良かったね。
f0057955_2229262.jpg

by yokuya2006 | 2010-01-06 22:30 | 仕事と出張 | Comments(5)
Commented by kyaspa145m at 2010-01-07 22:43
明けましておめでとうございます、年末年始は札幌で雪のお正月だったのですね、良いお正月でしたか?
富士山綺麗ですね、私の最近の国内旅行の候補に富士山があがってます、近くで見たことがないのでぜひこのような富士山見てみたいものです
Commented by yokuya2006 at 2010-01-08 07:52
kyaspaさん、何かいいことあったようですね。?
札幌での正月は、少々風邪気味だったので、酒もあまり飲まず、読書三昧の静かな日々。その意味ではそこそこ充実してました。

いつも集まっている親類のうち二人が欠けて、残された者たちは当然ですが盛り上がりに欠けましたですね。

さて富士山、この写真は富士宮と旧上九一色村の境目あたりまで登った所の景色です。否応無しに目に飛び込んでくる存在感です。
国内旅行いいですね。富士宮では「うるおい亭」の富士宮焼きそばと、虹鱒の料理がお勧め。藤枝あたりまで足を延ばせば、東海道の当時の松の並木が残っていたり、宿場町の通りの面影を残す商店街などもありますよ。いろいろネット検索してみてください。新幹線とレンタカーが良いかも知れませんね。
Commented by kyaspa145m at 2010-01-10 23:52
富士山の情報ありがとうございます、河口湖からとか富士山は色々な場所からの景色が楽しめるみたいですね、富士宮からの景色もいいですね
富士宮焼きそばも有名らしいですね、行った時は食べてきます
行きたい所あれこれ考えるのも楽しみのひとつです
Commented by yokuya2006 at 2010-01-11 21:00
富士宮焼きソバは「当り外れ」があり、注意が必要です。
旅行の楽しみは、出発前の日程検討が20%で、50%が旅行の本番中、残った30%が戻って旅を反芻するとき、ってところではないでしょうか。
Commented by kyaspa145m at 2010-01-12 23:37
焼きそば当たり外れありますか「うるおい亭」覚えておきます
おっしゃるとうり 旅行は予習・本番・復習と3度楽しめますよね
暖かくなると旅の虫がむずむずしてきます