12/23 連日の冬晴れ

21日 午後から川崎まで打合せに向かう。新橋から京急に乗り換えて、来た電車が快速でついているぞと思いつつ京急川崎で降りるはずが、読書に熱中してしまって気がつけば川崎駅を発車したところ。結局、横浜駅まで乗っていき、今度は4両編成の各駅停車で折り返してくる羽目になった。佐々木譲の「エトロフ発緊急電」を読んでいる。

訪問先では、当初の話と違ってきて困惑しながらも何とかなるのだろうか。間に入ってくれている業者さんに、そのまま高速で送ってもらったのはかたじけない。芋とワインを差し上げた。

22日 事務所で片付け仕事。定時に退社して今日はNPOの忘年会、通算3回目となった。
来年早々の視察団対応など打合せしながら、鍋をつついてお湯割りを飲む。
おなか一杯で帰宅して、更にカミサンとビールを飲む。轟沈。

23日 昼前にカミサンと家を出て、セルフの讃岐饂飩で暖まって、パークゴルフ。
夕方4時を過ぎて、暗くなるまで遊んできた。
今日の昼間は少し寒さも緩んだろうか。この三日間は冬晴れの寒い日が続いた。
by yokuya2006 | 2009-12-23 19:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)