12/20 寒い日々が続いている

ここ数日、冷え込んだ日々が続いている。
今日の朝も冬晴れの快晴で、東京湾の向こう側の雪化粧した富士山がはっきり見えた。
f0057955_2324888.jpg
掃除して、昼からはカミサンとあれやこれやの買い物に出かけた。夕方のジャスコは、えらい混みようで、駐車場に入る車がズラリと並んでいた。そんな時期である。

とうとう、今年も残すところ10日となった。来月に某市の視察市議団を迎えることになり、パワーポイント資料の作成に時間を取られている。短い時間で要領よく詰め込まねばならぬし、お呼びする当市の市議さんとの打合せも必要である。
ようやく、去年から育てて夏を越したシクラメンの花芽が上がってきだした。日光浴させつつ、あまり寒い目にも会わせぬよう気を使っているのだが、こちらの手入れに応えてくれるのは嬉しいものなり。

昨日の19日土曜日は、早めにNPOの作業に向かって、昼からは会社の月例パークゴルフ大会に夫婦で参加。120ながら、私にとってはベストスコアである。ハンデを大きくもらっていたので、二位の賞品を戴いたのは、嬉しいやら恥ずかしいやら。
f0057955_23124697.jpg
18日の金曜日は、夕方に真っ黒な雲が上空に低く浮かび、異様な光景。千葉市内でも、雪が舞ったところがあったのではなかろうかと思う。せっかく写真を撮ったので、UPしておこう。
カミサンと息子が共にそれぞれ忘年会で、研究所での打合せを終えた私は、駅前のなか卯で一人寂しく「かき揚げ丼」の夕食であった。お陰で、帰宅してからパワーポイント作成が進んだ。
by yokuya2006 | 2009-12-20 23:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)