12/15 厚木まで

まず車にガソリンを入れる。
次いで、昨日不在で預りになった郵便物を郵便局に受取りに行き、来月にお世話になる方の事務所に、ご自宅にと、シクラメンを届ける。ようやく京葉道路に乗ったのが11時頃だったか。
f0057955_19572256.jpg
京葉道路から首都高に走る途中で、建設中の東京スカイツリーが見えてくる。200mを越えたと聞いてから、もう一ヶ月が過ぎただろうか。かなり目立つようになって来たが、この3倍の高さになるのだな。

厚木で、大学の先生に個人教授を受けてきた。帰路は4時半に東名に乗れたのだが、やはり首都高は用賀まで渋滞である。毎日の朝夕がこのザマで、メトロポリスの名が泣く道路事情。
早く外環を作って欲しいものだが、車を運転したことのない議員さんたちには、この必要性は感じてもらえないだろうな。2時間半かかって千葉に辿り着いた。
by yokuya2006 | 2009-12-15 21:14 | 仕事と出張 | Comments(0)