12/12 オーストラリアからの便り

出張中の同僚から、写真付きメールが届いた。
以下、原文のままご紹介。

f0057955_2156112.jpgウエストオーストラリア クリスマスツリー。
この時期に、鮮やかなオレンジ色の花一斉に咲かせる「宿り木」です。
(残念ながら写メでは巧く色出ない)m(__)m

f0057955_21573086.jpg
これはジャカランダと言う名前の樹木。
初夏に咲く鮮やかな紫の桜の様な花が、咲き誇り、ハラハラと散ってました。


f0057955_2158818.jpg西オーストラリアの片田舎、ヨークの公会堂(公民館?)

---------------------
そうか、南半球は夏なのね。抜けるような青空です。
体調崩さぬように、お体大切にお仕事して、無事に帰ってきてくださいね。

今日は朝からカミサンとパークゴルフ。4コース36ホールを回って、スコアでは私がリードしていたのだが、何と最後のホールでカミサンがまたもやホールインワン。負けました!
by yokuya2006 | 2009-12-12 22:07 | 仕事と出張 | Comments(0)