人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/14 引き物にスペインのワイン

父の四十九日を明日に、今日は雨の札幌市内を準備に走り回る。
身内しか集まらぬのだから、引き物は実用的?なワインにしようと決めていた。
ネットで「札幌 ワイン」などで調べたら、先日閉店した札幌西武のワイン売り場が充実していたようで残念。いろいろ調べて、中島公園のザビエルと言うスペイン直輸入専門店が面白そうだ。早速行ってみた。

店の半分がスペインワイン、残りは絵皿やアクセサリーのスペイン雑貨、上品な女性社長さんがいろいろ案内して下さる。予算は一人5千円、カヴァと白と赤のセットを作ってもらった。
こじんまりとした店内だが、なかなか見ていて楽しいものばかり。時間があれば、またワインを買いがてら訪ねてみよう。

法事に使う和菓子は月寒の柳月で買い、寿司は上野幌の大吉鮨に出前を頼んできた。
戻って昼飯、長男が羽田から到着、飛行機は悪天候で遅れ、しかも満員であったそうだ。どこかのバンドのライブが札幌であるらしいし、ツアーも目立つ時期なのである。

私の実家に移動して、今度は次男の誕生パーティ。我が家用にも買ってきたカブァと白ワインで酔っぱらう。久し振りにケーキなど食す。
by yokuya2006 | 2009-11-14 22:19 | 食べ物・飲み物 | Comments(7)
Commented by michijane99 at 2009-11-15 12:58
きっと嵐のコンサートでは?私の友人もコンサートの為に東京から戻ってきてます♪
Commented by yokuya2006 at 2009-11-15 20:54
あー、嵐だったのですかって、知らないです、ゴメンなさい。
Commented by kyaspa145m at 2009-11-15 22:54
久しぶりの札幌人ですね、法事で忙しそうですが北国実感してください
でも今日は変に暖かかったです
Commented by yokuya2006 at 2009-11-16 20:44
四日間の札幌人でした。千歳から小型機で成田に戻りました。
札幌は、そう、なんだか中途半端に寒かったですね。
Commented by michijane99 at 2009-11-17 12:30
そうでしたか~嵐をご存知ない…。恐らく顔を見たら「あ~!あ~!」と思うはず。あちこちで活躍中のアイドルですから♪
Commented by yokuya2006 at 2009-11-17 20:20
ギリギリ、SMAPは判ります。TOKIOもある程度判ります。フオーリーブスだと完璧に判ります。
嵐という若者集団がいることは耳に入りますが、私の家はテレビをほとんど見ませんし、多分 顔を見ても判らないでしょう。
私の歳になると、見知らぬ若い人はみな同じに見えますもの。
Commented by michijane99 at 2009-11-19 20:24
嵐は今、携帯電話AUの宣伝に出演してます♪街中でポスターを見て下さいね!(^o^)v
←menu