10/25 小雨の肌寒い千葉

21日 取引先の社長さんが来社。やれやれ懸案はやはり私の仕事になってしまったが、同僚が超忙しいから止むを得ないな。急いで状況調査と計算に取り掛かる。午後からは商社と打合せ。ちゃんと輸入して下さいね。

22日 早とちりして余計なことをして仲間に怒られる。済みませんでした。午後からサンプルを入れる瓶を買いに行く。透明なプラスチック瓶って、なかなか売っていないものだな。

23日 原料手配にトラックを走らせる。昼前だというのに首都高は混んでおり、京葉道路では対向車線で乗用車が見事にひっくり返っていた。どうしたらそうなるの。中央道側から富士に向かうと、周囲はもう紅葉である。運ぶ荷物が小分けになっているので、三度も往復する羽目になり、すっかり時間を食った。帰路の首都高は、またまた事故渋滞していると言うし、真っ暗になり今から戻っても荷降しができないので、高速に乗る前にビジネスホテルを見つけて泊まる。

24日 秋晴れもここまでか、明日からは天気も崩れるようだ。府中から渋滞の首都高は箱崎を抜けるまで混んでいた。トラックを牛舎に横付けして、フォークリフトで荷を降ろして、トラックを洗う。ついでに久し振りにジョブサンを動かして、堆肥を片付けた。
昼の蕎麦屋では息子と鉢合わせしたから蕎麦を奢らされる。5時からNPOの生ごみ処理機のメンテに向かうと、もう小雨が降りだした。一時間ほどで戻って、ビールを飲みながらゼルダで遊ぶ。ようやく森の神殿をクリアしたが、まだ先は長く、続ける自信がなくなってきた。爆弾の持ち方が難しい。ブーメランをゲットした。そうこうしているうちに、名古屋日帰りのカミサンが戻る。

25日 引き続いて小雨で肌寒い千葉である。皆で掃除をして、ようやく今日の午後はまとまった時間が取れる。机周りが片付くことを期待したい。
by yokuya2006 | 2009-10-25 10:49 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)