人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/17 札幌市内も紅葉が始まっていた

10/17 札幌市内も紅葉が始まっていた_f0057955_18424483.jpg16日は朝から打合せ、その後は慌しく千歳や苫小牧を走り回る。

昼に苫小牧で食べた「ししゃも寿司」は、始めての味である。正直言って、あまり特徴のある味ではないな。物珍しさだけ?
炙れば、あの香ばしさが出るのではないかしら。

何とか用事をこなして、6時前に札幌駅に到着することができた。
10/17 札幌市内も紅葉が始まっていた_f0057955_20211433.jpg母上と下の息子と待ち合わせて、駅前デパートでお食事。生麩と湯葉の店で、車で行ったから酒が飲めぬのが恨めしかった。そのまま実家に行って、泊めてもらう。

17日は、買い物をして息子を送って札幌市内を走る。藤野から真駒内から辺りは、山も街路樹も紅葉が始まっていてとても景色が美しい。今年の紅葉は、色が冴えているようだ。

千歳空港から昼の飛行機で羽田。空港バスで戻り、そのままNPOで請け負っている生ごみ処理機の様子を見に行く。明日は、千葉市民の日のイベントで、野菜を販売することになっている。看板やら、ノボリやら、POPの準備をしなくては、、、
by yokuya2006 | 2009-10-17 20:28 | 仕事と出張 | Comments(6)
Commented by michijane99 at 2009-10-18 13:25
シシャモのお寿司、珍しいですね?苫小牧といえばホッキが有名なので。
どんな味がするのか興味津々です♪
Commented by yokuya2006 at 2009-10-18 21:38
そうなんです。北寄貝でも食べたいなと思って入店したのですが、メニューの「生ししゃも」に惹かれました。札幌でも食べられるようですよ。
http://www.tonden.co.jp/event/sisyamo_2009/1002.html
Commented by michijane99 at 2009-10-18 21:47
それは嬉しい情報です♪
早速食べに行かなくちゃ!!
Commented by yokuya2006 at 2009-10-18 22:36
とんでん下暗し!でした。(^.^)
Commented by michijane99 at 2009-10-19 19:05
うふふ♪「とんでん下暗し!」座布団一枚!!(^O^)
Commented by yokuya2006 at 2009-10-19 23:51
michijaneさん、どーもです。
←menu