9/22 お家で、のんびり

昨日は、会社に仕事を取りに行った。
休み明けに同僚と検討しなければならないレポートを、読んでおく必要があったからだ。
帰路はそのまま郵便局まで歩いていって、NPOメンバーに会報を郵送した。
日頃の運動不足解消のため、テクテクと小一時間を我が家まで歩いて帰る。暑過ぎず寒過ぎず、ちょうど良い散歩日和であった。
f0057955_18444637.jpg
工事現場の壁に、なにやら絵が貼ってある。道端のタンポポから、どんどん視点を引いていって、最後の謎の生物は月にいるのだろうか。
調べてみれば、社団法人「建築業協会」の50周年記念事業「仮囲デザインコンペ」の優秀賞で、お題は「視線のリレー」であるそうだ。なるほどね。

f0057955_1845388.jpg
通りかかった蕎麦屋にも、何やら旨そうなメニュー看板。これは一度来てみなければな。

今日は、特に朝から何もせずに、贅沢な休日。昨日のうちに焼きそばを買っておいて、今日の夜は家族で焼きそばを肴に、去り行く夏を惜しんでビールをしこたま飲もうとの計画である。
by yokuya2006 | 2009-09-22 19:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(6)
Commented by michijane99 at 2009-09-22 20:01
今頃は、美味しいビールを飲んでいるでしょうか?
札幌は、そろそろ熱燗の季節です。
Commented by yokuya2006 at 2009-09-22 21:57
はい、安上がりで、美味しく楽しい夕食でした。
夏を惜しみ飲めよビールの旨しこと、焼きそばキャベツ豚肉炒めと共に。
字余り。
Commented by michijane99 at 2009-09-23 18:26
うん、お見事な一句!

焼きそばとビールってあうんですよね~!!どっちもガンガンいけちゃう!
我が家の焼きそば、近頃もやし入りにはまってます!!シャキシャキ食感がたまらないのです♪
Commented by yokuya2006 at 2009-09-23 21:59
そそ、焼きそばとビール、合いますよね。
近日中に、も一回やろっと、、、
Commented by kyaspa145m at 2009-09-26 00:36
何もしない休日って、贅沢かもしれませんね、大好きなビール飲んでボーッと過ごすのも月に1日ぐらい有ってもいいかもしれませんね、私も月に1度位は1歩も出かけないでこもる事があります
Commented by yokuya2006 at 2009-09-26 15:58
kyaspaさん、ビールも手伝って、すっかり「ほどけて」しまいました。