9/5 のんびり土曜日

f0057955_10471967.jpg
涼しい朝の千葉である。
積雲が西からノシてきているが、今のところ晴れ。気温は25度、湿度56%だ。
下の息子が夏休みで帰省しているので、家族全員で朝ごはん。
ベランダの花に水をやり、ネットで注文した本を整理して、のんびりした土曜日である。

f0057955_10473681.jpg夏を過ごして、葉に元気の出てきたシクラメンを、先日大きな鉢に植え替えた。今日はもう一つの株もやっつけよう。今年の夏は、暑い日が続かなかったから、シクラメンは元気である。花芽が上がるのを楽しみにしていよう。

エアコン室外機にとまっていた蛾。カッコ良く切れ込んだ羽根と、黒と茶と白のストライプ。セスジスズメと言うらしい。
by yokuya2006 | 2009-09-05 11:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)