8/8 いよいよ夏本番

昨夜の雷雨は、物凄かった。しかし9時頃には収まって、粛々の雨となった。
今日は朝から晴れてはいたが、昨日の湿気もあって蒸し暑い。
朝起きて汗がベタついてシャワーに入るが、蒸していてさっぱりせず、家の掃除に汗がポタリポタリ、タオル鉢巻で頑張る。ああ夏が来たのだ。

午後からはNPOの理事会に向けて仕事の整理、午後7時からNPOの臨時理事会。
帰宅したら、嬉しい届け物。
ブログで知り合った方から、私の完熟堆肥を見てみたいとご連絡をいただいたのが、5月中旬。完熟手前の堆肥をやっと発送できたのが、7/11(ブログによると)であった。
その方から、お手製の梅干やら、梅シロップやらの詰め合わせ。
誠に有難うございます。

添えられたお手紙によれば、送り出した婿の放線菌は、周囲のご親族と協調しながらも、それなりの仕事を進めているらしく、嬉しく思う。
どうか、新しい環境で、古株古参のお仲間とも折り合いよく、新しい調和を目指して欲しい。

独裁ではいけない、席巻してもいけない。お前もなかなかやるなと一目置かせて、コーディネーターとして頑張って欲しい。
夏本番、微生物にとっても活動の最たる季節の到来である。
by yokuya2006 | 2009-08-08 23:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)