7/29 健康診断で朝飯抜き

今日は会社の健康診断の日。昨夜の夕食も早く済ませ、今日は朝から何も食うなとのお達しだから、珍しく朝にブログの更新などしている。薄曇りの涼しい朝である。
またバリウムを飲まされるのが嫌で、受診が億劫である。

昨日は、夜半までザアザアと雨、ゴロゴロドロドロと雷、日中も通り雨が何度かあった。相変わらず、はっきりしない天気が続いている。今日は、雨は降るまいな。
関東はまだ天気には恵まれているほうだが、北海道をはじめ、全国的に牧草や飼料作物の生育がよろしくないようだ。

そろそろ7月も終わりが見えてきて、8月のスケジュールは、当社も相手先様もお盆休みがあるからこれを避けての日程組みがむしろ集中して、盆明けにドドドと「会議だ」「打合せだ」が入るのは毎年の事である。手帳を見れば、NPOの夏祭り出店もあるし、8月はアッという間に過ぎてしまいそうだ。
来月の予定をきちんと見据えて、今月中にやるべきことはキチンと済ましておかねばと思う。
by yokuya2006 | 2009-07-29 07:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2009-07-29 22:35
健康診断、バリウムやカメラは嫌ですね、なにごとも無いといいですね
Commented by yokuya2006 at 2009-08-02 06:51
今回のバリウムは、とても飲みやすいものでございました。