人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/22 那須で日食を見る

早朝から京葉線で東京。昨日の夜に飲みすぎたものか、少し具合が悪くなって新木場のホームのベンチで一休み。気を取り直して、次の快速に乗りなおす。八丁堀から座れたのでHPもやや回復して、朝飯にパンとミルクティーを買って新幹線に辛くも間に合った。

7/22 那須で日食を見る_f0057955_23115817.jpg那須について、営業所で会議。若い方々の元気をもらって、議論もまとまり、外に出たらちょうど日食が始まっていた。

曇天がむしろ幸いして、雲の切れ間に太陽が欠けていくのが見えた。携帯のカメラでは、この程度なり。

那須塩原駅まで送ってもらえば、うまい具合に上りの新幹線に駆け込めた。腹が減ったので、上野で降りて昼を食べて、千葉には3時過ぎには戻ってきたのだが、朝も早かったし、やや体調も不良であるから、直帰して家で寝てしまう。

カミサンは出張中であるから、夜には息子と駅前で飯を食い、焼き鳥を食べて帰宅した。
息子もすっかり東京通いのサラリーマンが板についてきた。
いろいろあろうが、真面目に努力してもらいたいものだ。
by yokuya2006 | 2009-07-22 23:19 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by michijane99 at 2009-07-23 08:14
その後、具合はいかがですか?夏バテですかね?
お身体大切にして下さい!
日食、見られたんですか~!!羨ましい!!札幌市は11時10分頃からと聞いていましたが、他愛もない雑談をしていたので見逃してしまいました(+_+)もっとも、天気も悪く見れたかどうか…
Commented by kyaspa145m at 2009-07-25 00:49
日食 見ることできたんですねラッキーでしたね、携帯の写真でも
しっかり雰囲気はでてますよ
Commented by yokuya2006 at 2009-07-25 14:53
michijaneさん、恐れ入ります。二日酔いです、多分。歳はとりたくないものです。日食を見られて、得した気分でした。もともとの曇天でしたから、たいして暗くなることもなかったですね。
Commented by yokuya2006 at 2009-07-25 14:58
kyaspaさん、太陽と月が、地上から見てちょうど重なるなんて、不思議ですよね。携帯電話のカメラ、フォーカスをオートではなく風景にすれば、もっとはっきり取れたみたいです。くやしいす。
←menu