7/11 フィレステーキ

午後から忙しいカミサンに合わせて、午前中は皆で家の掃除。
気になっていたベランダの花と手入れと、掃除機をかけ終わってから網戸の水洗い。

仕事に出るカミサンを見送り、息子と近所に開店したイタメシ屋に行く。
二人でカルボナーラを注文。美味いがクリームが少々しつこい。息子曰く、「ベーコンにもう少しカリカリ感が欲しい」とは、生意気である。

午後から、研究所の堆肥舎に向かう。ブログで知り合った方から、堆肥を頼まれていた。途中で、昔 世話をしていた生ごみ処理機が設置されていたはずの公園の近くを通ったので、もう「撤去されているのだな」と見に行ったら、あれれ!まだあるじゃん!f0057955_2274658.jpg

この機械は、私が先のNPOに所属していた時分にサポートしていたもので、私は平成17年の3月にはこのNPOを退会しているし、その一年前には理事を退任しているのだが、今 平成21年になっても機械にまだサポートの私の名前と携帯電話番号が貼られたままになっているのは、一体どうしたことなのだ。

しかも、この市の事業は昨年度で終了したはずなのに、何故に撤去されていないのだろう。この機械を管理している会社の社長に電話を入れてみると、市が撤去作業の見積りをしたが、予算を超過したため見送り・棚上げになったままだとのこと。お役所仕事だなぁ、まったく!

私の名前が晒しものになっているのは、気に入らない。この施設の鍵は、今は誰が管理しているのだろうか。私の名前だけでも消してこなければ。もう5年が経つというのに、、、まったく!

そうこうしていると、今度は今のNPOで面倒を見ている生ごみ処理機が止まっているとの連絡が携帯に入る。とりあえず研究所で堆肥を袋詰め、箱詰めしてから、駆けつける。

いろいろ調べたら、機械の扉の「閉」を感知するセンサーの誤動作であることが判り、対処する。今日は取り出しの日であるから、そのうちに仲間が集まり、あれこれ相談しながら作業は終了となった。信頼できる仲間達は有難いものだ。

夕飯は何にしようか。アイコのトマトがあった。モツァレラを買ってカプレーゼと洒落たら、残念ながら生のバジルは売り切れで瓶入りを買う羽目になる。タスマニアビーフのフィレ肉と、フォカッチャと、ワインと、ビールを買い、帰宅。
久々に塩胡椒で焼いただけの肉を食べた気がする。小さいが美味いのである。
by yokuya2006 | 2009-07-11 22:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by michijane99 at 2009-07-12 00:14
うーん♪お洒落なディナーが羨ましい!!
Commented by KOU at 2009-07-12 06:31 x
休日でもお忙しいのですね~
ひょっとして仕事日よりも忙しそうです?(^^♪
Commented by yokuya2006 at 2009-07-12 10:15
michijaneさん、牛肉安売りだったのです。忙しく幸せな休日でした。
Commented by yokuya2006 at 2009-07-12 10:16
KOUさん、趣味のことをやっていると、忙しさは感じませんよね。お互い。
今日の日曜は、のんびりと机周りのお片付けです。