6/22 焼津は雨

今日も朝から小雨。
通勤時間には、雨はほぼ気にならないほどに弱まって、しかし傘は持っていこう。
バタバタとメールチェックなどして、10時に事務所を出る。東京駅から新幹線で静岡まで、在来線に乗り換えて3駅、焼津まで行って打ち合わせしてきた。
f0057955_20125146.jpg
焼津は細かな雨が降っていたけれど、同僚が車で迎えに来てくれたので傘を開くこともない。
1時間あまりで打ち合わせを終えて、帰路に着いた。

車でも日帰りできないことはない場所だが、こんな雨の日は新幹線が有難い。
読みかけの本を二冊とも読了して、いつもと同じ時間に帰宅することができた。
最寄り駅からの帰り道も、ポツリ、ポツリの雨で、傘を開くのも煩わしいからそのまま歩く。
結局、傘を広げることなく、一日持ち歩いていた。
暑くはないが、水蒸気が飽和状態の空気を、押しのけて歩くのが重たいのである。
by yokuya2006 | 2009-06-22 20:27 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2009-06-23 09:59
今話題のコンビニの売れ残りって、餌とかになってないんですかねえ。まあ100%は無理でしょうが。
Commented by michijane99 at 2009-06-23 12:51
きっと息苦しいでしょうね?札幌もパッとしない天気が続いています。
Commented by yokuya2006 at 2009-06-24 07:27
urasimaruさん、コンビニ弁当の売れ残りは、一部は最新鋭の工場に集荷されて、分別され、乾燥されて、豚さん鶏さんのエサになっています。エコフィードの一種で、政府の奨励金もついてますね。
Commented by yokuya2006 at 2009-06-24 07:29
michijaneさん、23日は夏日の青空でしたが、24日は朝からまた雨です。梅雨時期は気が滅入りますね。
北海道も晴天の日が続かず、日照不足のようですね。農作物が心配です。