6/16 雨の那須、雨の富士

15日は、昼前から事務所を車で出て、研究員を乗せて那須へ。
これからの会議と翌日のお土産に、贔屓の饅頭を買い込んでから営業所に到着。
打合せを終えて、仲間を新幹線駅まで送って、サンプルを積み込んで私は新しくできたICから東北道に乗る。帰路からは雨になった。
ところどころ土砂降りの雨の中を、自宅に戻れば9時前。
行きも帰りも交通量は少なく、高速道路は空いていた。

今日の16日は、朝から昨日のサンプルを届けに研究所へ。
そのまま、東関道、首都高、東名高速と乗り継いで富士まで。ご近所にある大学の研究室から、大学所有の豪華バスで総勢25名様の視察対応である。
皆、当たり前だが若い。私の子供と同年代だし、専門課程に進んでいても現場の知識はあまりない様子だ。
もう少し、現場を学んだほうが良いな。やる気があるなら、いくらでも紹介してあげようが。
素直で可愛い大学生諸氏ではあった。

帰路は、流石に夕方6時に首都高を抜けると渋滞は避けられぬ。
雨はこのまま雷鳴を伴って、今夜いっぱい続くようである。
by yokuya2006 | 2009-06-16 21:16 | 仕事と出張 | Comments(0)