6/11 ドランブイ・クリーム

梅雨入りした関東。
品質管理の仕事で研究所まで行ってから、都内の関係団体まで出向いて分析の依頼。
戻って、稲毛駅のリカープラザ大越で酒を買う。

f0057955_220712.jpgベイリーズ・クリームがしばらくぶりに飲みたかったのだが、品切れで、代わりに見つけたのはドランブイ・クリーム。へえ~、こんなのあったのだね。

サントリーのサイトで調べてみれば、2001年から販売しているらしい。ベイリーズと同様に、氷に注いで飲んでみたが、これは甘すぎる。少し氷を溶かしてからでなければ。これはスコッチなどと割って飲むと旨いだろうな、てことはカクテル向けである。

一緒にシェリーを二種類、息子用にタンカレーも仕入れてきた。
自宅に戻って作った、そら豆のポタージュスープ。なかなかの上出来で満足。スティックミキサーは偉大である。

月曜日、火曜日はひたすら仕事。水曜日は午後からエコフィードのお客様。会社帰りに、近所に開店したジャズバーをひやかして、同僚を呼んだ。今日は、都内から夕方に戻って、残務整理。
そうそう、火曜日に義父が透析が終わってそのまま入院したという。消化管に出血ありで貧血だそうだ。

明日は、朝から研究所で打合せ。午後からは戻って、来週の準備をしておかねばな。
来週と再来週は忙しい。24日からは幕張メッセで再生可能エネルギー展があり、これに出席すればもう6月も終わってしまうのだ。
by yokuya2006 | 2009-06-11 22:04 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by michijane99 at 2009-06-12 12:08
私は食いしん坊なので、″クリーム″ときいてアイスクリームを想像してしまいました…
Commented by yokuya2006 at 2009-06-12 21:14
おおっ、アイスクリームにかけると、旨いかも!!!
Commented by urasimaru at 2009-06-13 09:30
ベイリーズをバニラアイスにかけるとおいしいので、いけるとおもいます♪
Commented by yokuya2006 at 2009-06-13 14:31
アイスはいつか挑戦するとして、、、
とりあえずウ井スキーと半々でロックにしておりまする。(^^)v