5/10 さあ仕事モードに

9日 スモールライトの消し忘れで車のバッテリーを消耗してしまい、エンジンがかからない。f0057955_17435469.jpg
ブースターケーブルでつないで何とか復帰させたけれど、チャージしなければならないから、そのまましばらくかみさんとドライブしてきた。

久し振りに、坂内のラーメンを食べ、来たことのない蘇我のショッピングゾーンやら、市内の滅多に行かない地区を走り、そうだNPOで出展する手づくり環境博の会場を下見にと、Qiboll まで行ってきた。

f0057955_17581086.jpg千葉市の複合施設Qiboll:きぼーる 
科学館などがある大きな建物で2年ほど前に出来たはずだが来た事はなかった。
子供が小さければ通ったのだろうがな。

中に入り、アトリウムから見上げればポッカリと球形の構造物、中はプラネタリウムなんだって。併設されたスーパーでドイツのビールなどを買い、一度は自宅に戻り、すぐまたNPOで面倒を見ている生ごみ処理機の様子を見に行ってきた。

10日 8時には家を出て、酒々井のパークゴルフ場 にかみさんと行ってきた。これで三度目の挑戦だ。運動神経ゼロの私だが、それなりに進歩はしているようで、ようやくボールを打つときにスコーンと快音がする頻度が増してきた。
たまたま会社の上司が来ていて、2コースを一緒に回ったのだが、やはり上手い人を見ているのは参考になるものだ。

戻って車に燃料をくれる。どうもエンジンの音が気になって、エンジンオイルを見てもらったら、お客さんオイルがほとんど入っていませんよ。
前回オイル交換したのはいつだったか、とにかく乗らない車だからメンテも疎かになる。燃料満タンにして、フラッシングしてエレメントも換えてオイル交換したら、結構な出費となった。

蕎麦を食って帰宅。さあ、少し仕事をしておかねば。明日からは、5月中ほぼスケジュールいっぱいの仕事が私を待っている。あれもやらねば、これもやらねば。
by yokuya2006 | 2009-05-10 18:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented at 2009-05-11 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokuya2006 at 2009-05-11 22:19
鍵コメさん。ご配慮有難うございます。