4/28 連休に突入だが

26日は、開院と同時にクリニックへ行って処方箋をもらい、近所の調剤薬局で高血圧の薬をもらう。薬局はショッピングセンターの中だからまだしも、クリニックが日曜日も開けてくれているのは勤め人としてはとても有難いことだ。これで30日は薬の心配をせず大丈夫!と。

とても風の強い日だが、昨日からの雨は止んでいる。よし、息子も誘って家族三人でパークゴルフに行く。楽しくラウンドして、前回よりは少しは巧くなったようだな。
昼飯を食べていなかったので、運動したら腹が減った。帰りに蕎麦を食って、家に戻って風呂から上がって、ビールで宴会となった。

27日の月曜日は、朝から銀座。取引先の偉い方から呼ばれてご説明。その後は神田に移動して、別な取引先と昼食、その後の打合せ。11月にフィリピンに行った結果が、ようやくモノになるのだろうか。
電車で戻って、銀行によって定額給付金を下ろして、車で会社に行って、公私の仕事をバタバタとこなして、カーネーションを受け取って、ああ忙しい日だった。

そして、今日は28日。
10時から車でスタート、御殿場まで移動して相手企業にご説明。帰路は渋谷からの渋滞だが、それほど混んでいない首都高から東関道を会社に戻って7時、メールの整理で8時。冷え込んだ千葉だから、かみさんに迎えに来てもらい帰宅した。
明日は通常通りの出勤で残務処理、その後はNPOの仕事、会社に戻って残務処理、そして2時からお客様の予定なり。連休が始まっているのだが、あれやこれや懸案が私の処理を待っている。気の休まらぬ連休に突入の気配である。
by yokuya2006 | 2009-04-28 21:46 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by michijane99 at 2009-04-29 11:02
こんにちは!高血圧だそうで・・・大変ですね~お体大事にしてください。
会社の上司が言ってましたが、血圧の高い人は仕事熱心な人が多い
そうです。なるほど、yokuya2006さんも仕事熱心な御方です!
ちなみに私は低血圧で、「もっと真面目に働け!」と上司の目が訴えて
いますよっ!ぜんぜん気にしませんが・・・
Commented by yokuya2006 at 2009-04-29 19:06
太りすぎ、運動不足、酒の飲みすぎ、が主原因。分かっているのです。
ご配慮感謝!