4/19 パークゴルフを体験した

自宅で提案書をまとめつつ、昼前に近くのショッピングセンターの福引きに出かけてから、そのまま車で酒々井にあるパークゴルフとやらをカミサンと覗きに行った。
なかなか面白そうなので、入会して、ボールとクラブを借りた。
受付で「まったくの初心者ですが」と言ったら、恐れ多くも支配人さんが基本を教えてくれた上で2ホール目まで付き合ってくれて、いろいろ指導してもらった。
f0057955_21114996.jpg
そのまま36ホールを回ったのだが、天候も暑すぎず寒すぎず、とても楽しかった。

周りでは上手な方々が、スコーンといい音を立ててボールを打っている。しかして、私がボールを叩くと、快音がせずにズゴッ、ボスッと妙な音がするのはどうしてだろう。それでもボールは前に飛んでゆくから、まあ良いとしよう。

36ホールを回って2時間あまり。次回は、クラブの芯でボールを叩けるように、そしてアプローチでは、ある程度ボールの転がり距離をコントロールできるように、頑張りたいものだ。
あれだけ楽しく遊んで900円+レンタル300円は、また行かねばなるまいと思う。
by yokuya2006 | 2009-04-19 21:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by asang at 2009-04-19 22:57
こんばんは。リンクありがとうございました。
私のほうからもリンクさせていただきました。
バイオマス循環ですか。
私は専門は農業ではないのですが、地域住民支援の一環で伝統米や薬用植物の有機栽培と販売に関わらせていただいています。
これから少しずつ報告できると思います。
はじめたばかりのブログですがどうぞよろしくお願いします。
Commented by yokuya2006 at 2009-04-20 06:59
asangさん、いらっしゃいませ。
ご専門のお仕事についても、これから楽しみにしています。
私は、エサ会社に勤めており、新規エサ原料の探索も担当しています。
そちらで、何かエサになりそうなものがあったら、是非教えてくださいませ。
Commented by kyaspa145m at 2009-04-25 00:16
随分きれいでととのったパークゴルフ場ですね、私も何度かしましたが
ゴルフ関係は相性がよくないみたいで最近はご無沙汰です
Commented by yokuya2006 at 2009-04-25 14:33
kyaspaさん、綺麗な芝でしょ。
このゴルフ場は、芝生のプロの会社が経営しているんですって、実は、私の所属する会社です。宣伝してしまいました。
もっとも私はエサ屋なので、芝生の事はあまり分かりません。
初めてやってみたパークゴルフでしたけど、楽しかったですよ。