4/15 川崎駅前に宿泊

朝方は雨が残るのかと思いきや、起きてみれば快晴の青空の千葉である。
東京駅まで出て東海道新幹線の各駅停車を待つ。
向こうのホームに入ってきたのは、N700系の最新型。ピカピカの新車で、何か「試運転」と表示されている。確か2年前に投入された新型車輌だと記憶しているが、いまさら何の試運転なのだろう。空力特性に優れた姿が美しい、しばし見惚れた。
f0057955_2118371.jpg
f0057955_21182468.jpg
もっとも、私が乗ったのは300系の「こだま」である。
車内では、PCを広げて、会社の仕事ではなくNPOの6月の展示のアイデアをまとめる。
会社の出張の準備は、昨日のうちに済ませてあるから、余裕であるね。

新富士で降りて、昼飯は駅の軽食コーナーで「富士宮焼きそば」。これはヒドイ、550円も取って、この味ですか。祭り屋台の焼きそばのほうが、安くてまだ味も良いだろう。このような「料理」を出す店の姿勢に疑問符。もったいないので無理に掻き込んだが、夕方まで胸焼けしていた。

レンタカーを借りて、事務所で新規原料の契約打合せ。終われば新富士まで戻って、新横浜で降りて新神奈川で乗り換えて、今日は川崎に泊まっている。

暖かい日で、ビジネスホテルの部屋に入って、すぐにシャワーを浴びた。
少し歩くと汗ばむ。もう、そんな季節になっているのだな。
by yokuya2006 | 2009-04-15 21:33 | 仕事と出張 | Comments(0)