4/13 すすき野

今日は、札幌駅の近くのビジネスホテルに泊まっている。
学校が終わった下の息子と待ち合わせて、まずは履いている靴を新調してやり、まだ時間が早いのですすき野まで食事に出かけた。
f0057955_2385349.jpg
ビルの屋上に観覧車が回っていて驚く。
二次会は、昔通ったバー「ガス燈」、マスターは代替わりしているが懐かしい店である。
息子と共に、ジントニック、ニッカの余市モルトなどを味わってきた。
f0057955_23164488.jpg
下の息子と、こんなに飲んだのは初めてだな。
by yokuya2006 | 2009-04-13 23:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by michijane99 at 2009-04-17 18:59
素敵なお店ですね~!ゆっくりと静かにお酒を味わうことが
できそうな、そんな雰囲気を感じます。
男性同士でどんな会話をしたのでしょうか?
Commented by yokuya2006 at 2009-04-17 19:25
中央区南4西5第4藤井ビルの4階にあります。
どんな話をしたか?確か、ミトコンドリアによるアポトーシスの誘導と、ミトコンドリアの母系遺伝が両性の根拠であること、そして決闘で若き命を散らした天才数学者エヴァリスト・ガロアの話。酔っていたので、よく覚えてません。
Commented by michijane99 at 2009-04-18 09:26
なんとっ!知的な会話ですね~驚きです!!
私の家族は、おバカな話ばかりで恥ずかしい・・・

藤井ビル4階ですね?情報提供ありがとうございます。
機会があったら行ってみようと思います。