人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/11 桜も、そろそろお仕舞い

8日は、会社が終わればNPOの仕事で相手先訪問。作業受託契約の締結と修理費見積り。
9日は、一日事務所でキッチリと仕事。終われば今度はNPOの理事会、総会が間近であるので、昨年度の事業報告書と会計書類、新年度の事業計画書と収支予算書を打合せた。

4/11 桜も、そろそろお仕舞い_f0057955_1034169.jpg10日も、事務所でひたすら仕事。会議の補足資料を作り、売買基本契約の案を作り、レポートを二つ書き、午後からの会議に出席し、とりあえずの懸案事項は全て片付けた。

ここ三日は、外はとても暖かい。私がいる3階のオフィスには、陽光が入り、PCという名前の放熱機が30台ほど稼動しているから、事務所の中も暖かい。いや暑い!
この暖かさで、桜はもはや散り急いでいる。当社の庭の桜も、今日でかなり花びらを落とし、木には若葉の色が目立ってきた。

4/11 桜も、そろそろお仕舞い_f0057955_1031469.jpg夜には、懐かしい人が千葉まで来てくれた。

私が機械の販売を担当していた数年前に、数千万円の機械を3基ほど採用してもらったことのある会社のエンジニアさん。
そうそう、私が不注意で指を潰してしまった一年半前に、鳥羽の救急病院まで送ってもらった、お世話になって以来であるね。

蕎麦屋に誘ったら、大将がいろいろな料理を出してくれた。
平目のお造り、蛸の酢の物、穴子と胡瓜、蕎麦寿司(写真 ↑ )、蕎麦掻き、浅利のお澄まし、鴨の炙り焼き、大海老の天ぷら、そして〆には辛味大根でおろし蕎麦、これで全部かな。
いろいろ、とりとめもなく話して、駅までルートのスタンドバーに寄りスコッチを舐めようとしたら、お店が満員で入れず、これは残念だった。
by yokuya2006 | 2009-04-11 09:09 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by むいかりえんて at 2009-04-11 15:37 x
お蕎麦屋さんで飲んだのは初めてでした。とっても美味しかったです。
久し振りにお話しができて楽しかったし...

スタンドバー 次回は是非...
本当に、ありがとうございました。
Commented by michijane99 at 2009-04-12 14:26
こんにちは!そちらはすでに桜が散る頃と知り、驚いています。
こちら札幌は、いまだ桜の便りが届かず、やっと木の芽が膨らみ
始めたところです。空の青さが心地良いこの頃ですが、風は冷たいので
コートお忘れなく!!
Commented by yokuya at 2009-04-12 19:32 x
ムイカリエンテさん、アイラでも舐めたかったですね。今度は早めに、参りましょう。
Commented by yokuya at 2009-04-12 19:41 x
michijanさん、札幌は何とかコート無しでセーフですね。何とか。
←menu