3/27 半田まで

打合せで半田まで。
半田市は、中埜酢店つまりミツカンさんの城下町。駅前の本社ビル、奥には「酢の博物館」もあり、隣接する工場群は昔の趣を残した黒壁の外観だが、中身は最新鋭の設備であるらしい。周囲には酢の香りが芳しい。
ご近所のセントレア中部国際空港の方角には常滑市。かのソニー創業者の一人、盛田氏のご実家の造り酒屋があるとかで、仕事抜きで一度ゆっくり来てみたい知多半島である。
f0057955_21523594.jpg

by yokuya2006 | 2009-03-27 21:46 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by ムイカリエンテ at 2009-03-29 13:33 x
御無沙汰です。
10年ほど前、中埜酒造である機械のテストから導入まで立ち会っていたので、半田にはずいぶん行きました。ついでに、周辺の造り酒屋には、営業に歩きました。酒はうまいし、魚も旨い!本当にいいところです。
Commented by yokuya2006 at 2009-03-29 23:19
あら、いらっしゃいませ。
半田周辺は、日本人の歴史をいやでも感じさせる土地柄ですね。
今度、かみさんとのんびり歩いてみようと思います。
話は違いますが、ムイカリエンテさんがお近くならば、当方のNPOを助けてもらいたいところですよ。