3/22 下の息子が帰る日

昨日の21日は、朝からNPOの年度締め。事業報告書を作らねばならないし、金銭出納帳も整備して、会員への交通費の費用弁済をまとめて、事業別に経費を分けて、収支報告書、貸借対照表なども作らねば。

そんなに大々的に活動しているわけではないのだが、一年間の振り返りとなるとなかなかこれが面倒で、思いがけず時間を取られた。マズイ、16時からの定例理事会に間に合わぬ。
車を飛ばして、それでも10分遅刻して、何とか議事に入る。
通常総会と、それに先立つ臨時理事会の日程を決めて、懸案事項も整理して帰宅。
戻って、かみさんの豪華な手料理で、しばらくぶりの家族4人での夕食。飲み過ぎた。

今日も朝から、昨日の経緯を受けてのNPOの仕事。
夕方になって、札幌に戻る下の息子を送って駅まで行けば、強風で京葉線が止まっている。
空港連絡バスに乗せたのだが、空港では飛行機がやはり遅れているようだ。
風呂に入り、3人になった夕食をとり、食器を洗って、ようやくブログに向かっている。

下の息子の携帯電話を更新したら、とんでもなく高価で驚く。
要らぬ機能が多すぎる。月の使用料は安くなるらしいのだが。
これに加えて上の息子への誕生日プレゼントやら、外食やらで、随分と出費が嵩んだな。
まあ、止むを得まい。

できれば、この3連休のどこか半日で、会社で残務整理をしたかったのだが果たせず。
ああ、明日からまた怒涛の日々が始まるのか!
仕事の負い目を意識して会社に行くのは嫌なのだ。強迫神経症である。
by yokuya2006 | 2009-03-22 21:11 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)