3/18 博多、大川、熊本、久留米

f0057955_21131659.jpg
17日は、夕方の飛行機で福岡空港到着。思ったほど暑くはないが、日中はかなり暖かだったらしい。博多駅は大規模工事に突入していた。

明日使うレンタカーを手配してビジネスホテルに入るが、さあ何とLANが使えない。フロントに電話したら同様の他室からもクレームが届いているとの事で、この部屋だけではないようだ。これまでの経験では、こうなったらフロントの手に負えるものではない。ネット接続は諦めて、無料の映画鑑賞と思ったらこれが動かない。問い合わせたら、フロントでロードし忘れていた。しかもTVのリモコンは電池切れで機能停止。まったく腹が立つ。ビールを飲んで、早く寝てしまう。

18日、地下鉄で福岡空港。レンタカーで大川まで。
打合せを終えて、急いで熊本を目指すが、やはり1時間では到着できない。
仲間と現地での合流に切り替えて、辛くも間に合う。お客様と現場打ち合わせ、その後は当社の営業所で打ち合わせ、とりあえず久留米まで戻って泊まる。

駅前で千円床屋を発見して、気になっていた髪を切ってもらう。今日が開店である由、絆創膏と八女茶の缶をもらった。
今日のホテルは、有線LANが問題なく機能するのは有難し。
by yokuya2006 | 2009-03-18 21:30 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by minda at 2009-03-19 20:26 x
こんばんは。この前は飼料のアドバイス有難うございました。
近所の豚に果実をそのまま与えてみました。
すごい食欲で、バリバリ音をさせながら美味しそうに食べていた
のですが、2日目に下痢をして、体温も上昇しまいました。
5匹中3匹が実験の被害に(笑
やはり何らかの加工をしないと飼料に向かないようです。

お忙しそうですね。お仕事がんばってください。
Commented by yokuya2006 at 2009-03-22 19:20
mindaさん。美味しそうに食べてた豚さんが下痢したのは、量を与えすぎて油脂分過多になり、消化不良を起こしたものか、或いは、やはり生ではダメで、加熱して酵素か何かを失活させなければならなかったのかも知れませんね。

バリバリ食べたのであれば、シェルを噛み砕いたのでしょうか。
あの硬いシェルを、豚さん凄いですね。

日本では、不景気で外食産業が元気がなく、お陰で食用油脂も売れなくなって国内で油粕類も発生せず、我々エサ屋を困らせています。
今や大豆を抜いて世界一の搾油作物となったパームですが、同様に消費は伸び悩むのではないでしょうか。それとも、同じ不況でも、こんなことが起きているのは日本だけなのでしょうかね。