2/17 よく働いた日

13日の金曜日、守谷まで行って帰ってきた。毎度の事だが、先方の担当者さんが交代してしまうと、これまでの話がリセットされてしまう。所詮は副産物のエコフィード、悲しいことだ。

14日 朝から奥さんと家の掃除、今日はいつも手伝ってくれる息子が札幌に遊びに行ってしまったので、二人で家中の掃除。午後から、息子の出来上がった背広を受け取りがてら、友人夫妻をお招きして、セミナー発表の最終打合せ&ディナー。いろいろ話して楽しかったことだ。

15日 やたらと暖かい日だ。植物の手入れをして、一日のんびりと音楽を聴きながら、本川先生の本を読んで過ごす。凄い本を読んでしまった。

16日 午後から突然に麻布台まで行って帰る羽目になり、戻って忘れぬうちのの備忘録。8時には自宅に戻り、頂きものの旨い焼酎のお湯割りで夕飯と、続けてDVDでE.T. 初めて見た。

17日 友人のセミナー発表だが、忙しくて出席できず。ひたすら仕事。
午後から、お客様。表計算を駆使して、まだまだ俺は事務のプロである。何とか今週と来週の日程を構築して帰宅。途中で、今日の友人のセミナーの上首尾を聞き、嬉しい。

明日から月末までは、何か久し振りに仕事に追われる気配也。しかし、乗り切ってお見せしよう。息切れせねば良いが、、、
by yokuya2006 | 2009-02-17 23:13 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by michijane99 at 2009-02-18 17:32
yokuya2006さん、こんにちは!
私のコメントが言葉足らずで、誤解をされたようで・・・
申し訳ございません。
早くなまこの本読みたいですが、只今『駅神ふたたび』に
とりかかっていまして。この後は『ラザロラザロ』が待ってるし~・・・
15日に読まれた”凄い本”も気になりますね?
お忙しい毎日、風邪などひかぬように気をつけて下さい(※^▽^※)/
Commented by yokuya2006 at 2009-02-18 21:42
ご配慮有難うございます。駅神の続編、いいな、いいな。私も早く読みたいです。