2/10 牛に見られて発酵機修理

f0057955_15224354.jpg
昼で終わるはずの堆肥発酵機の修理作業が、なかなか先が見えない。
壊れたモーターは、修理済みのものに取り替えたので、運転可能になった。早速、処理済みの堆肥を排出してローダーで堆肥舎に移動、また牛舎の除糞と装置への投入が可能になった。
しかしその後の機体調整がままならぬ。
このまま同僚を残していくと、多分 今日中には終わりそうもない。午後からの移動は諦めて、好奇心いっぱいの牛たちの視線(何やってるのぉ~)を浴びながら、おやじ達はひたすらメンテするのだった。

午後6時に、何とかケリを付けて東京方面に戻りはじめた。
この時間だと、東京に入る車は少なくなって、渋滞もなく東名から首都高を抜けられた。
海老名SAは混んでいるだろうと、その手前の中井PAで遅めの夕食。すっかりリニューアルしてこぎれいな建物になっていた。
コンビニが併設、24時間営業の蕎麦・饂飩屋は、打ちたて茹でたて麺がなかなかいける。
車を飛ばして、自宅についたのは10時半ころだったか。
久々の肉体労働で、明日・明後日の筋肉痛を予想することは容易い。
f0057955_15314434.jpg

by yokuya2006 | 2009-02-11 15:17 | 仕事と出張 | Comments(0)