2/8 息子の背広を買いに行く

昼前に家族で車で出発。今日は、息子の背広を買いに行く。
スーツ二着セールに、ワイシャツに、ネクタイに、勧められてカバンも買ってやる。
4月から勤めはじめる前に、ワイシャツはもう少し買い増しておいたほうがよい。
息子は、私と同様に極めて大型で、背はまだ私より若干低くて186cmだが、腕は私より長い。喧嘩したら、リーチの差で負けそうである。
ワイシャツの袖は90センチで、これはなかなか売っていないし、色や柄を選べない。
都会の良いところで、近所にシャツの専門店があり、一般サイズとは違ってワゴンセールなどは有り得ないが、大きなサイズでもそこそこ安く買えるから、機会を見て行っておこう。
親が用意してやるのはここまでで、その後は自分で買い給えよ。

蕎麦を食い、酒を買って帰宅する。
朝から、びゅうびゅうと風が鳴る、寒い千葉である。
おや、そんなところに、オーストラリアに出張中の同僚からの携帯メール着。
オーストラリアは記録的な熱波で、アデレードの街路樹は葉が枯れて秋の如く舞っているそうで、ご丁寧に写真付きだった。昨日のメルボルンは、観測史上最高の46度! これは大変だ。
f0057955_18164369.jpg

by yokuya2006 | 2009-02-08 18:19 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)