1/31 嵐、のち雨、風まだ強し

30日は午後から会議で、午前中にせっせと資料作り。会議の後は、遅まきながらの新年会。
31日、今日も朝から会議の続きを昼まで。
朝まで大風と雨が叩きつける嵐であったが、通勤時間には少し収まった。
結局、雨がパラついたり止んだりの、はっきりしない天気のまま日が暮れた。
家の網戸が、吹きつける雨で洗われてとても綺麗になったのは、めでたい。

手元の洋服屋の割引券が期限切れしそうなので、会社の帰りに車で寄り道して来た。
いつもは買わない色のネクタイを、一度に6本も「大人買い?」した。
緑色、銀色、黄色の系統。

家に戻って、ネクタイの整理。
長年勤め人をやっていると、ネクタイが溜まる。ヨレたのや、汚れたのを捨てて、洗えそうなのは手洗いしてみた。洗って型崩れしたものは、捨てるのだ。
ネクタイは、顎の下に当たる結び目のところが、オヤジ脂で汚れる。
これは見ていても辛いものだが、案外と頓着しないオヤジが多い。気をつけませう。
by yokuya2006 | 2009-01-31 18:01 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2009-02-01 01:04
おにゅーのネクタイ6本も買われて嬉しそうですね
月曜日はおにゅーのネクタイしめてご出勤ですね
Commented by yokuya2006 at 2009-02-01 10:26
はい、2~3本しめて行きたいと思います。