1/7 映画を見て理解できない時は

さて、この正月休み用に沢山DVDを仕入れたのだ。
そして、片ッ端から見たのだが、秀作あり、名作あり、明らかな駄作あり、そして謎作もあった。
エンドロールになって、えっ終わったの?これってどーなの?どうなったわけ???

昨日見た映画もその類で、12モンキーズという。
何となくストーリーは追えたが釈然としない。ネットで調べてみたらこんなサイトを見つけた。
その名も「あの映画のココがわからない」というもので、かの「2ちゃんねる」の映画一般のスレッドをまとめたサイトなのだ。労作である。

2ちゃんねる独特のアナーキーさは少なく、そこそこ詳しく、否、かなり深い洞察も含めて、映画のストーリーの謎を説明してくれる。これは凄いサイトだ。
ネタバレ注意は言うまでもなく、これから見るかもしれない映画の解説は、読んではいけない。
by yokuya2006 | 2009-01-07 20:51 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)